メインコンテンツへスキップ

お客様レポート

ご家族に見守られて ― 京都で叶えたフォトウェディング ―

2026.02.14

東京にお住まいのおふたりが、ご出身の関西でフォトウェディングをご検討され、京都町家寫眞館に音合わせいただき、撮影が実現いたしました。

「家族が見に来やすい場所で、京都らしい撮影がしたい」
そんな想いから選ばれたのが、祇園・円山公園と京町家スタジオでのフォトウェディング。

撮影は祇園からスタート。

雨上がりの石畳。水打ちをしたようで情緒ある雰囲気を演出してくれました。
そして町家の佇まい、やわらかな光。
色鮮やかなコーディネートされた色打掛が、京都の街並みに美しく映えます。


そして、次に向かったのが、円山公園。
広々とした自然豊かな緑に包まれた落ち着いた雰囲気の中で撮影。
最初は少し緊張気味だったおふたりも、次第に自然な笑顔がほころびリラックスムードに。

遠くに見える東山、緑と川面が印象に残る、円山公園。
京都を感じとっていただける撮影になりました。


続いては、京町家とアンティークスタジオでの白無垢撮影。

木のぬくもりに包まれた町家空間は、凛とした白無垢姿をより一層引き立てます。

色打掛とはまた違う、
静かで厳かな美しさ。

綿帽子姿では、花嫁様の奥ゆかしさが際立ち、
ご新郎様も思わず見惚れる瞬間がありました。

アンティーク家具や柔らかな自然光の中では、
クラシカルで映画のワンシーンのようなお写真も。


スタジオ撮影からご見学いただいたご家族様との撮影も楽しんでいただけました。
久しぶりの再会と、おふたりの幸せを喜ばれている笑顔が、とっても素敵です。


最後に、新婦様のヘアスタイルをご紹介・・・

色打掛は、白の胡蝶蘭とゴールドのアイテムをアクセントにしたエレガントばスタイルに。


白無垢では、可憐な白のお花を散りばめたシニヨンスタイル。清楚な印象をあたえるシニヨンは、白無垢のスタイル。


東京で生活されているおふたりにとって、
今回のフォトウェディングは「里帰り」のような時間だったのかもしれません。

ご家族が見守る中での撮影は、感謝を形にする一日となりました。

皆様の笑顔をと共に、あたたかく特別なフォトウェディングの瞬間でした。


【京都町家寫眞館】


「クラシック フォトウェディング」をコンセプトにしたフォトウェディングの写真館です。
平安神宮からほど近く、京の情緒あふれる京町家をそのまま生かした和の空間と、英国アンティーク家具やウィリアム・モリスの壁紙が彩る欧米の空間、二つの異なる世界での撮影をお楽しみいただけます。

和装・洋装のどちらの撮影にも対応した世界観で、フォトウェディングや結婚式の前撮り・ご家族写真など、人生の節目を彩る大切な一枚を心を込めて残します。

ブライダルのヘアメイクが運営するフォトスタジオだからこそ、お客様の魅力を最大限に引き出すスタイリングをご提案。
衣裳も一着一着を吟味し、厳選された白無垢・色打掛・ドレスを取り揃えております。

京都らしいロケーション撮影と、京町家のスタジオ撮影を組み合わせたプランも人気。
和と洋が融合した唯一無二の空間で、特別な一日を記憶にも写真にも残しませんか。

相談会のご予約はこちらから→