Skip to main content

コラム

人生の節目に記念写真を撮ろう

あなたは、自分のご両親がまだ若かったころの写真をみたことがありますか?

ドライブデートをしている写真、会社の仲間で撮っている写真 、そして結婚式の写真・・・・

ずいぶんと年数が経って、セピア色になった 写真ではあるけれど、それをみた瞬間(わあっ!こんな時代だったんで  こんな姿だったんだ!)って、少しドキドキワクワクしませんでしたか?

今の親御さんの姿と比較して、いろいろな想いが交差しませんでしたか?

写真って本当に不思議 !小さなフレームの中に、その時間、そのときの想いが濃厚につまっていて、見るひとの感情を小さく揺さぶってくる不思議なアイテム。

今まで一緒に過ごした家族にも、またこれから増えていく家族にも、その時々の家族だけの歴史を伝えるために、是非、人生の節目には 記念写真を撮りましょう!

赤ちゃんを授かった幸せを写すマタニティフォトからはじまり、赤ちゃん誕生、お宮参り、お食い初め、お誕生日、七五三、入園式や入学式、卒業式、十三参りや成人式、婚約、結婚、結婚記念日、還暦や古希、銀婚式や金婚式、などなど人生には節目がいっぱい!

普段の写真はデータで管理していても、人生の特別な日の写真はきちんと焼いて台紙にしておくと、時間が重なる経年変化も楽しめて、素敵な家族の歴史のシンボルになってくれるはず!

次の人生の節目には、是非、「京都 町家寫眞館」の京町家&スタジオで記念写真を撮りませんか?