Skip to main content

コラム

前撮りをおすすめする3つの理由

結婚式当日はスケジュールがたてこんでしまい、
「2人だけの写真をゆっくりとれなかった。」
という声をよく耳にします

当日の撮影で、挙式のシーンや披露宴でゲストとふれあう素敵な写真はたくさんあるけれど、素敵なツーショット写真はなかなか撮りにくいものです。

そこで今、多くの人がお気に入りのドレスや和装で、当日撮影が難しい写真の前撮りを実施しています。

前撮りをおすすめする3つの理由

その1 結婚式の準備でふたりの写真がほしい!

結婚式の招待状や、当日飾るウェルカムボード。
また演出としてのオープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロールなど、
これらのアイテムにおふたりのイメージとぴったりな写真があれば素敵だと思いませんか?

その2 おふたりの想いを形にする写真が撮れる!

当日はゲストのおもてなしで精一杯のおふたり。
大好きな家族との写真、大切なペット、思い出の品などとの写真は、時間をかけてゆったり撮影したいものです。
時間に余裕を持って撮影する事によって、またひとつ、ふたりの思い出が増えますね。

その3 当日と違う衣装で撮影ができる!

チャペルでウェディングドレスを纏い挙式をする方にとって、日本女性ならではの和装花嫁姿はちょっと気になるとか・・・。
白無垢、色打掛、綿帽子、角隠し、日本髪などなど、逆に神社などで和婚にのぞむ方にとっては、
ウェディングドレスやヴェール、ティアラや花冠などを写真に撮っておきたいな・・・というのが花嫁の心の声。
この先、「やっぱり着ておけばよかった・・・。」と後悔しないように、前撮りをしませんか

「京都 町家寫眞館」では、皆様の前撮りに対する想いをしっかり受け止め、
まるで映画のワンシーンのような1枚をコンセプトに、撮影してよかった!
と喜んでいただける美しいお写真をお撮りします